ブログ「テラスがセカンドリビングへ」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > テラスがセカンドリビングへ

CATEGORY:スタッフ日記

テラスがセカンドリビングへ

酒井 悠衣

投稿者:酒井 悠衣

2020.07.10

こんにちは♪

暮らしの分だけ住まい方があるように、暮らしに合わせた

理想の空間になるようにテラスをリフォームしたお客様です。

BEFORE

テラスでお洗濯を干したりせず、テラスの使い勝手が悪いので、
リビングとのつながりのある、くつろげる空間にしてほしいとのご依頼でした。

工事中

 

屋根を掛け、既存のサッシを活用し、テラスを壁で囲います。

AFTER

 

紺の外壁と黒いサッシ、素材の見える、木片と熱を接着剤で固めた配向性ストランボード(OSB)がとてもかっこいいです。

リビングとのつながりを持ったセカンドリビングとなり、食事をしたり、くつろいだりできるようになりました。

もともとテラスなので、室内との遮断ができます。

そして、換気扇がついており、サッシを開放することにより室内への匂いも気にせず焼肉が出来る理想の空間となりました。

住まいる工房をご利用いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約