ブログ「トータルコーディネート☆外構工事を行いました 後編」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > トータルコーディネート☆外構工事を行いました 後編

CATEGORY:スタッフ日記

トータルコーディネート☆外構工事を行いました 後編

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2018.12.11

こんにちは!なんだか急に寒くなってきましたね⛄

逆に今までが暖かすぎたのでしょうか💦

 

さて、今回は先週から続いて大規模改修の後施工させていただいた外構工事をお送りいたします。

前回は土間コンクリート打設までを公開しました。

型枠を取り外すまでの養生期間に砕石を敷きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

土を鋤取り…

 

 

 

 

 

 

 

砕石を敷きこみます。

 

 

 

 

 

 

アスファルトを舗装する場所も砕石を敷き、転圧して固めます。

排水がうまくいくように砕石敷の時点から勾配をつけて準備します。

 

そして…

      ~BEFORE~              ~AFTER~

 

 

 

 

 

アスファルトを舗装して完成となりました✨

元々のアスファルトを一部撤去して、スムーズに車を入れられるようになりました。

 

 

 

 

 

狭くて草取りが大変だったスペースもご覧の通りすっきりとしましたね!

 

特にぬかるみやすかった玄関アプローチも、足を汚すことなく家に入ることが出来ます。

使用したインターロッキングブロックは

正方形のものがオールラウンドぺイブ・オリジナル(コハク・ミカゲ色)で自然の石のような風合いのブロックです。

長方形のものがオールラウンドぺイブ・ウルトラ(VO色)。細かくスジが入っていて、濡れていても滑りにくいブロックです。

 

イメージパースそっくりの仕上がりです👍

 

 

 

 

 

 

K様邸では今年大規模改修をさせていただき、さらに完成見学会の開催・HPでの公開などご快諾いただきました。心より感謝いたします。

お家と外構のトータルコーディネートを住まいる工房にお任せいただき、誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約