ブログ「住まいる工房で働く!大工さんを紹介します(^^)」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > 住まいる工房で働く!大工さんを紹介します(^^)

CATEGORY:スタッフ日記

住まいる工房で働く!大工さんを紹介します(^^)

酒井 悠衣

投稿者:酒井 悠衣

2016.11.15

山もだいぶ色付いて、秋も深まってきましたね。

朝晩ぐっと冷え込むようになりましたが、体調など崩されていないでしょうか?

 

そんな季節でも、おかげ様で住まいる工房では忙しくお客様の工事を進めています。

 

さて、今日はその現場から、リポートをお伝えしていきますので、少々お付き合いくださいませ(*^-^*)

住まいる工房ではたくさんの大工さんが現場で働いていますが、一体どんな大工さんがお仕事をしてくれているんだろう?と、もしかして不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

住まいる工房が安心してお仕事を任せている大工さんは、本当に素敵な方ばかりです。

今日は、そんな大工さんの色んな魅力をこの場を借りて皆様にお伝えいたします(*^^*)

 

W1024Q75_IMG_2307

 

小川建築さん

現場監督をされていた後、大工さんに転身。大工さんとして8年目になります。

ちょっとした頼み事から大きな工事まで、幅広く住まいる工房のお仕事を担っています。

 

現場で作業している姿は真剣そのもので、ちょっと一声かけるのも気後れしてしまいますが

普段はとても優しく、住まいる工房恒例のスポーツイベントにも参加してくれるほど住まいるには欠かせない大工さんです。

息子さんは、今春進学して飯田を離れてしまいましたが、それまでは小川さんが毎日お弁当を作って息子さんを学校に送り出し、休日は息子さんの野球の応援と忙しい毎日を送っていました。

自分はあまり食べない肉料理も、息子さんが好きだからと得意料理は唐揚げだそう。

ほかにも、卵焼きや、キムチ鍋におでんと、得意料理を聞くといろいろと引き出しがあってびっくりです。

素敵なパパさんですよね!

 

大工仕事は、じっくり自分が納得するまで仕上げたいというこだわりがあるとお話ししてくれました。

もともと自分のこだわる性格と、大工さんという職業がとても性に合っているようです。

 

自分の家にも、棚を作ったり建具を直したり、自分の家も直せるところはかっこいいですよね。

 

W1024Q75_IMG_2313

 

 

以上、住まいる工房の大工さん紹介をお届けしました!

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約