飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
みーちゃん

キッチン改修工事 その4 いよいよ完成です!!

投稿日:2017年6月14日 投稿者:みーちゃん

カテゴリー:★スタッフ日記, キッチン, 水周り タグ:

 

みなさま こんにちは 😀 

梅雨入りしましたが、いかがお過ごしですか~?

この季節・・・雨が降ると10℃くらい気温が下がったり、晴れ間になると蒸し暑くて・・・!!と、

身体がついていかない・・・ 😳    という方もいらっしゃるかと思います。

 

寒さと暑さが交互にやってきたりして!!

体調を崩しがちですので、上着の調整をしたり、身体を冷やさないようお家ではひざかけ、

時にはストーブなども利用して快適にお過ごしくださいね!

 

さて、キッチン改修工事も佳境を迎え、キッチンが施工されました!

照明・暖房機設置 

キッチンと家電収納・新しくLED照明も設置されました。

 

 

ここでもういちどBEFORE / AFTER を振り返ってみます 😀 

 

BEFORE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  ➡ 以前は棚にボールや鍋などを置いていました。

 

IMG_2113  ➡ 棚は取って窓もコンパクトに! 

AFTER   

LIXILシエラ W2400

 

既存のキッチンはL型でしたが、ライフスタイルの変化とともに家族数が減り、

また以前は、ご親戚が台所に集まることが多かったそうですが、

最近はそういったこともなくなって、キッチンスペース を見直すきっかけとなったそうです。

変更点

吊戸 ⇒ ダウンウオール(W900)のみとしました。(LED照明内臓で手元も明るくしました)

キッチン本体間口 ⇒ 2400×2400 L型 ⇒ 2400 I 型

窓の大きさ ⇒ 窓がL型キッチンと同じようにL型に配置されていましたが

思い切って取り外し、キッチン本体前とサイドにコンパクトな断熱窓を配置しました。

 

☆固定のFF暖房機も設置され、冬の寒さにも対応できますね (*^。^*)V

 

最新のキッチンは収納部が充実していますのでほとんどのものはキッチン内部に収納できます!

必要なものをサッと取り出せる工夫や、どこに何を置くか、を決めて使用後は元の位置へ戻します。

 

また勝手口のドアは・・・

BEFORE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

AFTER

IMG_2281 LIXILデュオPG採風勝手口ドア

 

ドアを閉めたまま、採風、換気ができます!

網戸も付いて暑い夏も快適ですね 😀 

 

約2週間の工程でしたが、お天気も良く、スムーズに施工させて頂くことができ本当に感謝しております。

今後またどのようなことでもお気軽にお申し付けくださいませ。

本当にありがとうございました!! 😆 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP