飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
ちーちゃん

完成!H様邸大規模改築 vol.4

投稿日:2017年1月19日 投稿者:ちーちゃん

カテゴリー:★スタッフ日記, お客様の声 タグ:

介護が必要になったH様が、ご自宅をバリアフリーにするため改修を初めて、100日が経ち

待ちに待った工事が、昨年末に完成致しました!

皆様に早くお披露目できる日を楽しみにしておりましたので、ブログを書くのも嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

さて、まずは気になる間取りから(^^)

 

      ~BEFORE~                 ~AFTER~

F様邸 間取りbefore   リフォーム後 - コピー

 

~お父様の部屋~

寝室からお手洗いまで直接行けるような動線にし、お父様が生活しやすいような間取りになっています。

 

IMG_0550

IMG_0557

IMG_0556

 

トイレも広く、手すりをつけて安全に配慮しています。

 

~キッチン、リビング~

 

IMG_0885

 

IMG_0886 (2)

 

古い間取りでは、キッチンや家族が集まるリビングは少し距離がありました。

間取りを少し変えて、ドアを開けると一つの大きな空間になるようなLDKに。

既存の和室とも繋がり、大人数が集まれるようになりました。

それぞれの個室も洋室に変え、押し入れなども綺麗にしました。

IMG_0578

 

~外観~

 

IMG_0989

 

屋根は、瓦から板金にすることで、重さが減少し耐震性をアップ。

軒天には羽目板で、暖かい印象になりました。

 

ご家族が安心して暮らせるように・・・

そんな思いを受けながら、工事に取り組ませて頂きました。

寒い時期の工事でしたが、無事に終えることができ、協力いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

なにより、お父様の表情が明るくなったと聞けたことが、一番嬉しい出来事でした。

 

最後になりますが、全4回もブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

20170118171410-0001

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP