飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
りらちゃん

浴室改修で安全安心に

投稿日:2021年1月18日 投稿者:りらちゃん

こんにちは。氷点下になる日が例年より多い気がしますね⛄

冬は冬らしく寒い方が好きですが皆さんはいかがですか?

 

今日ご紹介するのは浴室の改修工事です。

入院を機に安全・快適なお風呂にしたいということでご依頼いただきました。

 

 

     ~BEFORE~         ~AFTER~

0.75坪のタイル浴室を大きさはそのままLIXILのアライズを採用しました。

 

前のステンレスの浴槽よりも広く快適です。

風呂ふたはバリアフリーを考慮しオプション品を使用しています。

 

↑折り畳み式になっていて腰かけて浴槽に出入りできるようになっているんです 🙂

(下図参照)

また、通常2枚の大きめな風呂蓋が3枚になるので浴室が狭くても取り回しが楽になります。

 

3方向に手すりがつくサポートパックも採用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に外壁面の断熱はもちろんのこと、ユニットバス本体にも壁や天井の保温材を追加するあったかパックと換気乾燥暖房機を取り付けました。

 

 

合わせて、廊下の床がたわんでしまっていたため、断熱材を入れて床を張り替えました。

 

今回の工事ではお客様の声を頂きました。ありがとうございます!

快適にお使いいただいていると大変うれしいお言葉をいただきました。

この度は住まいる工房にお任せいただき誠にありがとうございました。

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP