飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
りらちゃん

感染症対策として内装工事を行いました

投稿日:2021年1月6日 投稿者:りらちゃん

2021年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

ここ飯田下伊那でも新型コロナウイルスの影響で

自粛の年末年始となりました。

 

昨年秋の事例となりますがウイルス対策としてソーシャルディスタンスを確保する工事を行った事例をご紹介いたします。

 

飯田市上郷黒田のにいみ歯科医院様では、診察台の間隔が狭くソーシャルディスタンスや移動スペースを確保したいということで営業しながらの工事を行いました。

 

       ~BEFORE~            ~AFTER~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の相談スペースの壁を撤去し診察台を置けるようにしました。

診察台の台数は変わらず4台ですが、一台一台の間隔がひろびろで安心感がありますね。

 

上からロールスクリーンを吊り下げることもできるので、患者さん同士の目線が気になることもなくなります。

窓はブラインドからロールスクリーンに取り替え、眩しすぎることがないようにしました。

また、スタッフの方がよく使われる水栓は手をかざして水が出る自動水栓に取り替えました。

 

     ~BEFORE~              ~AFTER~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待合室も内装工事を行いました。

診察室との境の壁はニッチを設け、パンフレット等が置けるようにしました。

 

また、外壁の塗装で外観も綺麗に生まれ変わりました✨

       ~BEFORE~            ~AFTER~

緑色の屋根とツートンカラーの外壁が可愛らしいですね。

 

工事の最後には待合室と合わせて外でも患者さんが待機できるようテラス屋根を設置しました。

ポリカ屋根ですがパーゴラのような雰囲気もあり、芝生やアーチの綺麗なお庭にぴったりです。

 

今回の工事ではお客様の声をいただきました。ありがとうございます!

 

営業されながらの工事ということで工期やスペースの限られた工事でしたが、お施主様と協力業者の皆さんのご協力もあり無事にお引渡しとなりました。誠にありがとうございました。

 

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP