飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
れい

間仕切りを取り くつろぎのLDKへ

投稿日:2020年8月28日 投稿者:れい

こんにちは♪暑さも和らぎ秋の風が吹いてまいりました。

葡萄や梨に秋の果物が美味しすぎる毎日ですが。。

運動の秋、健康の為に少しは体を動かさないとなと思います。

 

さて今回のリフォームは間仕切りを取り、回遊できるLDKです。

BEFOREAFTER

間取りをご覧ください。以前はダイニング、リビングとそれぞれ独立した空間でした。

ダイニングとリビングの間の間仕切壁を取り払い、リビングから続く広縁部分を一部リビングにしました。

そして、広々とした奥行きのあるLDKとなり、生活の動線が回遊できるので、動きやすく暮らしやすくなりました。

また、アイランドキッチンにし、家事の動線もスムーズな暮らしになりました。

◇BEFORE◇

◇AFTER◇

  

独立したリビングから、ダイニングと続くリビングになりました。

スクリーンパーテーションが、空間をゆるやかに区切る役割をしてくれています。

また階段の下を有効利用し、収納とテレビを収めました。

すっきりとしたリビングで、緑を眺めながらゆったりとくつろげそうですね。

 

◇BEFORE◇

 

◇AFTER◇

  

 

壁付のL型キッチンから天板の広いタカラスタンダード・トレーシアのアイランドキッチンとしました。

ダイニングに伸びた天板はカウンターとしても、軽食をとるさいにも重宝します。

家電収納は悩みのゴミ箱もすっきりと収めることができます。

カウンターの上部にコンセントを配置し、調理、配膳もスムーズにすることができますね。

 

◇BEFORE◇

◇AFTER◇

 

玄関ドアはモダン住宅から伝統的な和風住宅まで対応できるデザインの、リクシルの玄関引き戸K6シリーズです。

防犯性と断熱効果が増し、伝統美と上品な木目で風情の漂う玄関になりました。

◇BEFORE◇

◇AFTER◇

ホールを抜けて廊下の手洗いは、コンパクトでとても可愛らしい手洗器となりました。

既存のタイルとの相性が良くて素敵ですね。

玄関から入ったらすぐ手を洗うという今の習慣にピッタリです。

 

断熱工事、バリアフリー改修、補修・修繕工事でこれからも安心して長く暮らせる住まいへとなりました。

お客様の声もいただきました♪誠にありがとうございます<(_ _)>

この度は住まいる工房をご利用いただきありがとうございます!!

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP