飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
れい

お手入れしやすい安心のバスルームへ

投稿日:2020年8月21日 投稿者:れい

カテゴリー:お客様の声, バリアフリー, 手すり, 浴室 タグ:

こんにちは!!

お盆も過ぎ、子ども達の夏休みも終わり、また慌ただしい日々が戻ってきました。

今回はお体に合わせてのリフォームをご希望のお客様です。

BEFORE

 

元々は温泉のような立派なお風呂でした。

しかしながら、足腰が悪くなるとともに入浴がしづらくなり、

大きな浴槽のお手入れが大変ということでのリフォームとなりました。

AFTER

 

 

そこで今回のリフォームでは、一回り小さい浴槽を設置し、

天井・壁・床の内装工事を行うことにしました。

 

壁は不燃性、耐久性、耐水性を持つAICAの不燃化粧板を張りました。

硬く傷がつきにくく美観を維持し、抗菌でメンテナンス性が良く、清潔な空間を保つことができます。

 

床はFUKUVIのあんからプラスを張りました。

特殊なエンボス加工で水はけもよく、滑りも防止します。

また、万が一の転倒にも衝突を和らげ、断熱効果があり床の冷っとした感じがありません。

 

そして、立上り、移動部分に手すりを設け体への負担を減らしました。

また、浴槽の脇にはベンチを設置し、腰かけて湯舟への出入りもできるようになりました。

安心して入浴ができ、お手入れもしやすい空間へと生まれ変わりました。

 

またお客様の声もいただきありがとうございました。

この度は住まいる工房をご利用いただきありがとうございます!!

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP