飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
りらちゃん

完成見学会を開催しました!

投稿日:2018年9月28日 投稿者:りらちゃん

カテゴリー:★スタッフ日記 タグ:

 

毎日雨が降り続き、体調を崩しやすい季節になってきました☔

何か羽織るものを持ち歩いたり、温かい飲み物を飲んでご自愛くださいませ☕

 

天候が不安定な中、暑いほどの好天に恵まれて、K様邸の完成見学会が無事開催されました✨

20組以上のお客様にお越しいただき、新築同然の仕上がりを見ていただきました!

 

実際に完成したお家に入ってみて気付いた点を3つご紹介します!

・LOW-E複層ガラス

ほぼすべてのサッシをLOW-E複層ガラスサッシに変更したので、ガラス越しに光の当たっているフローリングが熱くなっていませんでした。

私事ですが、一枚ガラスサッシの家に住んでいますので、あまりの違いに驚きの声をあげてしまいました 😯 

 

・通風性

当初明り取り目的で横長のFIX窓(はめごろし窓)をつける予定でしたが、風の通り道を作るために横滑り窓に変更していました。

当日は気温が高く窓を開けていましたが、こちらのお部屋にはとても気持ちの良い風が通っていました👍

また、LDKの縦すべり窓は風をキャッチできる構造になっており、気密性もバツグンです。

 

・大容量の収納スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

開けるたびにびっくりするほど大きい収納スペースでした。

何を入れるか迷ってしまいそうです。

 

室内物干しユニットのホシ姫サマも大人気でした☆

 

こちらは築三十数年のお家ですが15年ほど前に水回りをリフォームされたそうです。

今回のリフォームでは、水回りのいい点はそのままで工事をさせていただきました。

定期的にお家のメンテナンスをすることはより長く快適に過ごすためにも重要なことですね 🙂 

 

リフォームの完成見学会をさせていただける機会はそうそうありません。

お施主様のご厚意に心より感謝いたします。

この度は住まいる工房にお申し付けくださり、誠にありがとうございました。

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP