ブログ「住まいる工房の坂巻が、詐欺を防いで表彰されました!」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > 住まいる工房の坂巻が、詐欺を防いで表彰されました!

CATEGORY:スタッフ日記

住まいる工房の坂巻が、詐欺を防いで表彰されました!

酒井 悠衣

投稿者:酒井 悠衣

2017.02.09

2月6日、長野県飯田警察署で、(株)住まいる工房の坂巻優子が、市内で還付金詐欺を未然に防いだとして表彰されました!

 IMG_4410   

 

きっかけは、リフォームの見積もりを頂いた一本の電話から・・・。

住まいる工房では、現地を見させて頂いたうえで、見積もりをしています。

今回も、まずはご自宅に伺って、相談の内容を確認しながらの作業をいつも通りに行っていました。

そんな中、作業を終えた坂巻のところへ、依頼主の方がATMへ連れて行って欲しいと言います。

お話を聞いていると、今日中にATMへ行かないと返還されないお金があるとのこと。

おかしいと気づいた坂巻は、警察などに電話をし確認。

還付金詐欺だということが発覚し、依頼主の方もとても驚いていました。

 

結局、ATMには行かず、未然に被害を防ぐことができました。

 

IMG_4415

(地元の新聞記者にインタビューを受ける坂巻優子)

 

一人暮らしの高齢者のお宅を訪問することは、住まいる工房では珍しくありません。

社員の一人ひとりが地域と関わりあっているという意識があるからこそ、こういう詐欺を防ぐことができたのだと、警察の方からお誉めの言葉を頂きました。

これからも、地域に根付いた安心した会社であってほしいと飯田警察署の方々から言って頂き、身の引き締まる思いです。

FullSizeRender

FullSizeRender

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約