飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
ちーちゃん

只今進行中!テナント改修工事 Vol.1

投稿日:2017年2月6日 投稿者:ちーちゃん

カテゴリー:★スタッフ日記 タグ:

現在、大規模改修中なのは、育良町にある二階建てのテナントビルです。

もともと築年数も古く、二階部分は倉庫としての利用だったため、傷みが激しく新しく入ってくださる入居者様を探すことがとても大変でした。

 

DSCF4801 DSCF4807 DSCF4856 DSCF4857

 

ぱっと見ただけでも、ふるーいじめじめした感じが伝わりますでしょうか。。。

 

そこで、私たち住まいる工房が、まずはテナントのリフォームプランをご提案。

提携会社の(株)トライネット不動産と協力し、入ってくださる入居者様を募集してからの改装という新しい試みに挑戦しました。

 

新しく入る入居者様も、綺麗になったテナントに入居できることで初期費用の負担が軽減でき、またこのビルのオーナー様も、空室のリスクを背負うことなく今まで倉庫だった場所に新しい価値を生み出すことができます。

双方にとってもメリットの大きい今回の改装。

 

 

まずは、壁を壊していきます。昔の段差のあった木製の床組も解体し、広々としたワンフロアになりました。

 

DSCF7048   

DSCF7049

DSCF7051 

 

鉄骨造が、丸裸になった感じですね。これで解体工事が完了し次の工程に移っていきます。

DSCF7056

 

既存の床との段差を解消するために、コンクリートを打ちました。

 

DSCF7061

 

DSCF7059

 

DSCF7062

 

 

さて、コンクリートを打ち終わって、今後どうなっていくかわくわく気になりますね。

 

3月上旬が完成予定ですので、それまで工事の様子を、是非ブログでご覧ください!

 

完成が楽しみですね(^^)

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP