飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
スタッフよしのり

「水まわり相談会」を開催しました!

投稿日:2015年2月23日 投稿者:スタッフよしのり

カテゴリー:★スタッフ日記 タグ:

みなさま、はじめまして。

住まいる工房にてアシスタントをしております、山口千鶴です。

2月15日の日曜日、住まいる工房にとって初めてのイベント、「水まわり相談会」をタカラショールームにて開催しました。

「キッチンの使い勝手が悪いなあ」

「お風呂が古くて寒い!これってなんとかならないの?」

などなど、生活の不満ってたくさんありますよね。

少しでもお客様の不満を解消し、快適な生活を送って頂きたい。そんな思いから、住まいる工房スタッフはもちろん、タカラショールームのアドバイザーの方にもご協力頂き、日頃の感謝の気持ちを込めて、このイベントを行うことになりました。

来場された方や、OBのお客様の為にささやかなプレゼントをご用意し、10時オープンに向けてスタンバイ。

もしスタッフの数がお客様より多かったらどうしよう・・・なんて私たちの不安を見越してくださったのでしょうか。10時前から、駐車場でオープンを待つお客様の姿が!

嬉しい気持ちで胸いっぱいにしながら、誠意を込めてショールームを案内しました。

「キッチンなんて、今の物でとくに不満もないし、取り換える必要なんて・・・」

「新しいキッチンって、今使ってる物と何が違うの?」

最初は私も思っていました。でも、初めてショールームでタカラさんのホーローキッチンを拝見し、びっくりと感動の連続!

W800Q75_P1110356

「換気扇の掃除って、こんなに楽なの!?」

「あっちにもこっちにも、収納スペースだらけ!これなら整理整頓が楽しくなりそう!」

あちこちから、お客様の驚きと感動の声が聞こえてきます 🙂

 

W800Q75_P1110357

こちらのご家族は、全員で何かに見入っています。

 

W800Q75_IMG_0319

なんと、家族の予定や今日のおやつまで書き込めちゃう、書いても消せるホーローのキッチン。

伝言板があることで、家族間のコミュニケーションが一層深まりそうですね。

これには、どのご家族様も興味深々!もちろん私も、将来子供が大きくなったら・・・と想像が膨らみました 😀

「私の習い事も、ここに書けるね!これで誰も忘れないね!」

そんなお子様の声に、私たちスタッフも思わず笑顔になりました。

W800Q75_IMG_0320

素敵なカウンターキッチン、お料理も楽しくなるし、何よりリビングで遊んだり勉強しているお子様の様子を見ていられます。

W800Q75_P1110353

やはり女性にとって、キッチンはとても大事。料理を作るだけでなく、家族の健康を考えながら過ごす場所。「一日で一番多くの時間を過ごしているかも」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ゆっくり考えて、自分が一番納得できるキッチンにしてもらいたいですね 😮

 

 

W800Q75_P1110347

一方で、男性の皆様は、お風呂にとても感心を寄せていました。

W800Q75_IMG_0326

 

一日仕事をしっかり頑張って、くたくたの体を癒す場所です。疲れをしっかり取って、明日も元気に頑張ってもらいたいですね!

 

W800Q75_P1110351

足腰の弱い方には、浴槽で滑らないよう、お風呂にはいろいろと工夫がされています。

手すりが付いていたり、溺れてしまわないよう段差になっていたり。お風呂で怪我をしてしまうこともありますので、実際に座ったり立ったりして、使いやすさを体験して頂くのはとても大事です。家族全員が使いやすいお風呂にするために、みんなで意見を出し合ったり、こうした方がいいかも・・なんて話し合う光景がたくさんありました。

 

そんなこんなで、途切れることなくお客様にお越し頂き嬉しい反面、お待たせしてしまったお客様もいて、大変申し訳ありませんでした。

それでも、色んな方にとても楽しかった、新しいキッチンが欲しくなったなんて言う声を聞くことができ、私たちの思いが少しでも通じたような気がして、嬉しい限りです。

そんな中でもさらに嬉しい出来事は、日頃お世話になっているOBのお客様が多く足を運んでくれたことです。それぞれ担当である佐々木や本村は、本当に嬉しい、嬉しいと大感激していました。あまりの忙しさであっというまに一日が終わってしまいましたが、疲れよりも、楽しさと嬉しさで胸がいっぱいでした。

これも、日頃からお世話になっているお客様のおかげです。

この場を借りまして、イベントに来てくださった皆様、忙しい中足を運んでくださり、本当にありがとうございました。都合が悪く来られなかった方も、また次のイベントの際にはぜひ来ていただけたら嬉しいです。

これからも、住まいる工房をよろしくお願いします(^^)/

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP