飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
みーちゃん

ベランダの防水工事をおこないました! 

投稿日:2017年3月3日 投稿者:みーちゃん

カテゴリー:★スタッフ日記, 屋根 タグ:

 

 

いよいよ3月になりました! 寒い冬ともそろそろお別れです 😆 

冬に逆戻りしてしまったような日もありますが、

三寒四温を繰り返しながらだんだん暖かくなって行く時期ですね♪

とかく季節の変わり目は体調を崩しがち 😥 

気温、気圧の変化には十分お気を付けくださいね!

 

 

さて、さきごろコンクリート造のベランダの防水工事をおこないました。

ベランダ下の納戸の雨漏りにお困りのお客様からのご依頼です。

そこで今回はウレタン塗膜による防水工事をおこないました 😆 

 

※ウレタン塗膜防水とは

ポリイソシアネートの主材とポリオールの硬化剤を撹拌して塗膜します。

下地処理して手塗りで何度も塗布を重ね「防水層」を形成します。

耐久年数は約12年。簡単、確実に施工が可能でしかも軽量といった特徴があります。

 

 

 💡 防水の種類はいくつかありますが、ウレタン塗膜防水は工期が短くコストも抑えられます。

DSCF4581  BEFORE

 

DSCF4919 下地処理後

 

DSCF4984 2度目塗膜処理完了 表面は滑らかに整っています。

 

こちらは本宅の屋根との境目部分です ↓

DSCF4923 下地処理済

 

 

DSCF4988

 

 

 

 

2度目の塗膜が完了しました!

 

「ウレタン塗膜防水」 は廃材が出ないため、環境面からも優れているといえます。

ご興味のある方はお気軽に一度「住まいる工房」にご相談ください。

現調・見積ともに無料でおこなっております 😀 

これからの季節、梅雨の時期を避けて施工するのがベストです。

 

このたびのお引き合い、誠にありがとうございました 😛 

 

 

 

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP