ブログ「小動物防除工事を行いました。」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > 工事レポート > 小動物防除工事を行いました。

CATEGORY:工事レポート

小動物防除工事を行いました。

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2022.04.11

桜が咲いたと思ったらもう散り始めました。今年は晴れ続きで長く楽しめましたね🌸

 

今回は今年の1月に工事を行った現場のご紹介です。

玄関回りの改修工事の施工中、電気工事の職人さんが点検口から屋根裏を覗いたところ白い猫の姿が!🐈

お施主様へご報告し、小動物防除の専門の職人さんに調査していただきました。

屋根裏には既存のユニットバスの周りの発泡スチロールで爪とぎをしていた跡が…💦

古いお家では猫やハクビシンが入れるほどの隙間がある事はよくあることで、増改築を重ねた屋根の隙間などは特に要注意だそうです。

こちらのお家も過去にハクビシンが入った時に金網を張ったそうですが、劣化で隙間が空いたのか動物が頭をぐっと押し込めば侵入できてしまう状態でした。

 

そこで屋根の上と天井裏の二方向から大きな隙間を塞いでいくことに。

人の手の入りにくい奥まで目の細かい金網を留めます。

(緑の金網は元々あった金網で、銀の金網は新しくビス留めした金網)

外から塞ぎにくいところは内部(天井裏)から塞ぎます。

 

改修工事も終わりに差し掛かった頃の突然のアクシデントでしたが、お施主様が安心していただける形にできて本当に良かったです✨

私も屋根に登って作業内容を見せていただいたことで古い屋根の隙間について勉強することができました。ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約