飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
りらちゃん

小動物防除工事を行いました。

投稿日:2022年4月11日 投稿者:りらちゃん

カテゴリー:スタッフ日記, リフォーム全般 タグ:

桜が咲いたと思ったらもう散り始めました。今年は晴れ続きで長く楽しめましたね🌸

 

今回は今年の1月に工事を行った現場のご紹介です。

玄関回りの改修工事の施工中、電気工事の職人さんが点検口から屋根裏を覗いたところ白い猫の姿が!🐈

お施主様へご報告し、小動物防除の専門の職人さんに調査していただきました。

屋根裏には既存のユニットバスの周りの発泡スチロールで爪とぎをしていた跡が…💦

古いお家では猫やハクビシンが入れるほどの隙間がある事はよくあることで、増改築を重ねた屋根の隙間などは特に要注意だそうです。

こちらのお家も過去にハクビシンが入った時に金網を張ったそうですが、劣化で隙間が空いたのか動物が頭をぐっと押し込めば侵入できてしまう状態でした。

 

そこで屋根の上と天井裏の二方向から大きな隙間を塞いでいくことに。

人の手の入りにくい奥まで目の細かい金網を留めます。

(緑の金網は元々あった金網で、銀の金網は新しくビス留めした金網)

外から塞ぎにくいところは内部(天井裏)から塞ぎます。

 

改修工事も終わりに差し掛かった頃の突然のアクシデントでしたが、お施主様が安心していただける形にできて本当に良かったです✨

私も屋根に登って作業内容を見せていただいたことで古い屋根の隙間について勉強することができました。ありがとうございました。

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP