ブログ「すっきりと使いやすいあたたかいキッチンへ」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > すっきりと使いやすいあたたかいキッチンへ

CATEGORY:スタッフ日記

すっきりと使いやすいあたたかいキッチンへ

酒井 悠衣

投稿者:酒井 悠衣

2020.04.24

新緑溢れる南信州 

窓からの景色も青空とのコントラストが素晴らしいですね。

今回はLDKのリフォームのご紹介です。

~BEFORE~

 

もともとのキッチンは大きな窓に面していて、一直線に長いタイプ。

お客様が多く、作りつけの収納棚には食器がたくさん並んでおりました。

~AFTER~

 

今回お子様たちも巣立ち、生活スタイルの変化に合わせての

キッチンをリフォームしたいとのご希望です。

  

お客様は当社の整理収納講座に熱心におこしになってくださっておりました。

ものの数を今使っているものだけに残し、暮らしに合う量に減らしました。

その上で、取り出しやすく、しまいやすい収納をご提案いたしました。

キッチンのすぐ隣のパントリーはリビングからは見えにくいので、

スッキリとした印象を確保できます。

 

大きな窓も、キッチンに立つのが寒いということでしたので
明かりを確保できるサイズに変更いたしました。

カウンターの上にはレンジや炊飯器を置く位置にそれぞれコンセントを配置し

使いやすくなっております。ゴミ箱も収納されスッキリとしたキッチンですね。

これからお子様たちも遊びに来ることをふまえ、対面のアイランドキッチンにいたしました。

ガーネットレッドのキッチンにより上品に、ぐっと引き締まりコンパクトな印象に、

そして鏡面仕上げでお掃除もしやすく、清潔を保持しやすいですね。

綺麗なキッチンに、3灯のお花のライトが可愛らしく、とっても映えます☆彡

「キッチンにいたくてここにいる時間が増えたの♡」とご感想をいただいております。

 

誠にありがとうございました。

 

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約