飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
ちーちゃん

人気じわじわ 「エコカラット」が今気になる理由(#^^#)

投稿日:2016年11月8日 投稿者:ちーちゃん

 

朝晩、ぐっと冷え込むようになりましたね。

住まいる工房の店舗では、暖房がついに稼働していますが

同時に加湿器も大活躍しています。

冬は乾燥が気になるところ・・・

 

室内の空気にも気を配って、快適に過ごしたいですよね。

 

そんなとき、ちょっと気になる商品をご紹介します。

 

 img_0692 

 

現在工事進行中のT様邸のお部屋の一角です。

壁に、ところどころタイルが貼ってあるのがお分かりになるでしょうか。

 

こちらは、LIXILのエコカラットという屋内用の壁材です。

 

こちらはキャンディーカラーというデザインですが、他にも種類がとても豊富で

それぞれの好みのインテリアに合わせてお部屋のアクセントとすることができるのが嬉しいですよね。

 

でも、このエコカラットはおしゃれだから・・・という理由で選ばれているのではありません。

 

img_3746

 

こちらは、住まいる工房の店内に置いてある、エコカラットのミニ試験場です。

左が、ビンの中にコーヒー豆を入れたもの。

右が、コーヒー豆とともに、小さくカットしたエコカラットを入れたもの。

 

蓋を開けて中の匂いを嗅いでみると、違いは歴然です。

 

左の瓶からは、コーヒー豆のいい香りが(*^^*)

そして右の瓶からは・・・匂い?してる?・・・あらら?

 

本当に不思議です。あれだけ主張の強いコーヒー豆の香りが、ほとんど分かりません。

 

そうです!

エコカラットは脱臭効果に優れた効果を持っているのです😊

空気を綺麗に保ちたいところ

特に、トイレや玄関におすすめです。

 

さらに、脱臭効果だけではなく、調湿効果もあるので、室内の湿度が高いときには空気の水分を吸収し、乾燥しているときは水分を放出して過乾燥を抑制してくれます。

 

ですので、寝室の壁や、リビングの一面だけなど、おしゃれなデザインでお部屋にアクセントを入れながら、脱臭効果や調湿効果でお部屋の空気が快適になる、優れものなんです。

 

この効果は、是非一度、住まいる工房の店舗にてお試しくださいませ♡

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP