飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
スタッフS

アパートの一室の内装工事です

投稿日:2019年11月1日 投稿者:スタッフS

カテゴリー:★スタッフ日記, 修理・修繕, 模様替え タグ:

 

 

こんにちは。

今回は、アパートの壁を改修し、雰囲気をガラリと変えた工事のご紹介です。

入居者様がいない状態での工事かと思いきや、急遽入居者様が決定!

入居日に間に合わせるため、工事期間内に確実に工事が終わるよう、

急ピッチで作業を進めていくこととなりました。

 

BEFORE

 

   

 

 

工事前はこのような塗り壁のアパートでした。

こちらは女性専用のアパートということもあり、

明るくシンプルな壁紙にしたいというのが管理会社様のご要望でした。

 

工事中

 

 

 

壁紙を張るための下地作り、ボード張りからです。

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

白くシンプルな壁紙です。

お部屋の雰囲気がとても明るくなりました。

またこれから住んでくださる入居者様の手によって、

どんな素敵なお部屋になっていくのか楽しみですね。

 

今回は初めて現場担当のお手伝いをさせていただきました。

小さなアパートの一室の壁紙を張るだけの工事だと思っていましたが、

壁紙を1枚張るためにも、下地の工事をしてくださる方、エアコン付け外しをしてくださる方、電気系統の付け外しをしてくださる方、

壁に下地を張ることで開けづらくなった建具を直してくださる方、キッチンで見つかった小さな壁紙の剥がれを直してくださる方、

そしてもちろん壁紙を張ってくださる方、工事終了後にお部屋を綺麗にしてくださるクリーニングの方、

たくさんの人の手が加わってリフォームは完成していくことが分かりました。

 

そしてそれらの方々の工程を管理し、経過を見守り、不具合がないか常に管理・確認・注意を怠らない先輩社員の姿を、

工事の進む流れと共に近くで見させていただいて、本当に難しく複雑な仕事をこなしているんだと感じました。

ときには自らの手で小さな工事をこなしてしまう先輩の姿を見て、とてもかっこいいなと思いました!

 

素晴らしい技術を持った協力業者の皆様がいて、頼もしい社員がいる住まいる工房です。

きっとお客様の満足のいくリフォームのご提案、工事を行うことができます。

お見積りまでは無料で行っております。

まずはお気軽にご相談ください。

 

住まいる工房にご依頼いただき、ありがとうございました。

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP