飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
りらちゃん

ウッドデッキの塗装をしました!

投稿日:2018年10月19日 投稿者:りらちゃん

秋も深まり一気に寒くなりはじめましたね。

もうコタツを出してしまいたい欲求に駆られます。

 

今回のスタッフ日記はウッドデッキの塗装工事のご紹介です✨

設置・塗装などウッドデッキ関連の工事のご依頼はコンスタントにいただいておりますが、こちらもその中の一つです。

 

      ~BEFORE~

天然木のウッドデッキは定期的な塗装が必要です。

お施主様が「自前で塗装しようかな、と思っていてなかなかできずにいた」ということでお問い合わせいただき、塗装させていただきました。

塗装工事の工程を左右するのは天候です。今回はさあ始めよう!と作業を始めたところ、雨が降り出してしまい、塗装が完了するのが翌日になってしまいました☔

 

       ~AFTER~

(今回使用した塗料はリフォーム・塗りなおしに強いガードラックアクアのメープル色です)

 

そんなハプニングは物ともせず、職人さんがウッドデッキの下に潜って裏側までしっかり塗装してくださいました。

塗装には単に見た目を綺麗にするだけでなく、紫外線を防ぎ防腐・防虫・防カビの効果があります。

 

ウッドデッキのメンテナンスをお考えの方は、お気軽に住まいる工房にお問い合わせくださいませ。

(メンテナンスフリーの人工木ウッドデッキも施工しております!)

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP