飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
みーちゃん

お庭まわりを整えてすっきり!安心!!

投稿日:2016年7月19日 投稿者:みーちゃん

カテゴリー:★スタッフ日記, 外周り・外構 タグ:

 

みなさまこんにちは 🙂

梅雨の時期は草木がどんどん伸びますね :-

広いお庭や敷地をお持ちの方は頭を悩ませているところではないでしょうか。

市内K様のご依頼で、崩れそうな土手の土留めと、併せて樹木の伐採等を行いました!

 

 BEFORE

before93

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主様は梅雨に入り、ひと雨ごとにお家の周りの土手が崩れそうでご心配だったとのこと。

右側の画像をご覧いただくとお分かり頂けると思いますが、

既存のコンクリートの擁壁が途中で終わっていることを前々から気にされていました。

 

 

まず床堀りをして、塀の基礎を作っていきます。                                         

seiti

ブロックを積み、根付け一段目に入ります。

kiso

鉄筋を入れながら積み上げていきます。重量ブロックの使用で強度を高めます!

140

逆方向から見た画像です。

151

土圧への強度を増すため鉄筋が入りました。拡大図をご覧ください。↓↓dai

T字型に根入れブロック積みを施しています。

これでびくともしない頑丈な塀が完成です!

AFTER

160

樹木の伐採、草取りも完了し見違えるほど整然としました!!

 

 

こちらの画像は敷地の裏側となります。。

 

BEFORE           ⇒⇒   AFTER

P5300098       kansei

どこから見てもとってもスッキリ気持ちよくなりました 😀

画像ではわかり難いですが、勾配をつけて表層土を薄く鋤取り整地しています。

これで雨が降っても水溜りし難くくなります 😯

終始、現場の様子を気にされていたお施主様・・・

『 頼んでスグこんなにキレイになるとは!! 』

と、とっても喜んで頂けました 😛

 

お施主様の喜びは、住まいる工房の喜びです!

K様、誠にありがとうございました♪♪

 

 

 

 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP