飯田市のリフォーム 住まいる工房
飯田市のリフォーム 住まいる工房
りらちゃん

手すり取付で安全な階段へ!

投稿日:2018年8月17日 投稿者:りらちゃん

カテゴリー:★スタッフ日記, 手すり タグ:

 

お盆も終わり、暑さも一旦落ち着いたように思われますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

天気予報によればまだ35℃になる日もあるようですし、冷房取り付け工事も立て込んでいて追い付かないような状況ですので、油断せずに過ごしたいものです。

 

さて、今回ご紹介させていただきますのは、工場の内階段に手すりをつけたいということでご相談いただき施工させていただいた事例です。

             ~BEFORE~

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはたくさんの方が行き来する内階段なのですが、上から見るととても急な階段だということが分かります💧

片側のみ手すりがあるのですが、従業員の方が足を踏み外して怪我をされたことをきっかけに、もう片方にも手すりを取り付けることとなりました。

             ~AFTER~

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の手すりはステンレス製の特注の手すりでしたので、今回は手によくなじむ木製の手すりを設置させていただきました。

階段の通行量の少ない時間帯を使って施工させていただきました。

毎日たくさんの往来がある階段ですので、より安全に働けるお手伝いが出来たなら幸いです!

住まいる工房では、手すりの設置やバリアフリー化など、安全に毎日を過ごすための工事をさせていただいています。

ちょっと危ないな…と思うところがあれば、ぜひご相談くださいませ 🙂 

トライネットグループ

グループサイトマップ

アクセス メール PAGE
TOP