アフターサービスの体制
- 2ヶ月1回「住まいる通信」の配布
- イベント告知・お得な情報の配布
- お引渡し工事の定期点検・お伺い
- その場で直せる道具箱無償修理
出会いからお付き合いまでの流れ
1)お問い合わせ |
電話でのお問い合わせ 不具合状況、お悩みごとをお伺いし、おところ、お名前、ご連絡先をお尋ねいたします。
工事のお約束をいただくまでは無料で対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
どなたでも安心してご利用いただけるよう、しつこい営業は一切いたしません。
メールでのお問い合わせ まずは情報を仕入れたい、住まいの悩みごとを相談したい、いきなり家に来られても不安。そんな方はメールでお問い合わせください。メールだけのやり取りが可能で無料対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
|
2)調査・ご要望聞き取り |

当社スタッフがお住まいを訪問し、現状把握や診断、家族構成・ライフスタイルなどを確認させていただきます。
工事内容、工事場所・工事部位・工事範囲・周辺状況などの調査を行い、お客様にとって最適なプランを作成いたします。
|
3)設計・プランニング |
実績と経験豊富な建築士が様々な要望に応え、お悩みを解決いたします。
現場調査やヒアリングに基づき、お客様が安心した暮らしができるよう、経済的に考えながら設計・プランニングいたします。
|
4)プラン見積プレゼン |
設計プランから御見積を作成し、お客様にお届けいたします。
お客様が見てる解かる明瞭な御見積書を作成しています。
パース画像や写真、図面のご提案も実施しており、お客様にご理解いただけるよう心がけています。
|
5)ヒアリング |
お客様のご意見やご感想をお聞きし、ご予算に応じたプラン修正や御見積修正をさせていただきます。
改めてお客様の条件に合ったより良いプラン提案、御見積提案をさせていただきます。
|
6)ご契約 |
工事内容、ご予算、納期のすべてに納得していただきましたら、お付き合いが始まります。
お客様と工事のお約束をさせていただき、工事に向けて準備をしていきます。
大切なお住まいを責任持ってお引渡しさせていただきます。
|
7)お打合せ |
お客様のより具体的なご要望や採用する材料、工法などの仕様確認をさせていただきます。
よりスムーズに工事を進めるための工程計画や手順などのご説明をし、工事完成までの流れを確認させていただきます。
|
8)現場工事 |
環境ISO、品質ISO認定により安全環境品質管理の徹底を行っております。
法令順守はもちろん、近隣住民の方々への配慮や、環境への取組みは怠りません。責任を持って工事を完成させます。
|
9)お引渡し |
品質検査や社内検査を行い、正式にお客様へのお引渡しとさせていただきます。
完成お引渡し時のお客様の笑顔がなによりの支えです。お客様からのご意見やご感想をいただき、さらなるサービスの向上を目指しています。
|
10)アフターサービス |
工事が終わってからこそが第二のお付き合いの始まりと考えています。
地元に根付いたリフォーム専門店として、末永く、安心した暮らしをご提供させていただきます。
|
住まいる工房のスタッフ・パートナー紹介

木工事・外構工事担当の職人さん
「お客様の笑顔のために私たちは親切・丁寧・キレイをモットーにしています。一切の妥協を許しません」
「大切なお客様の工事、責任を持ってお引渡しいたします」

住まいる工房は、安全環境管理・品質管理の認定を受けています。
環境ISOとは・・・・
- 騒音・振動・汚染等の環境配慮を怠りません
- 近隣住民の方々へのご挨拶を怠りません
- 工事発生廃棄物は適正に処理します
品質ISOとは・・・・
- 信頼あるパートナーと一致団結して造り上げます
- お客様への報告・連絡・相談を徹底しています
- 工程内品質検査・お引渡し前検査を実施しています
