飯田市の住宅リフォーム会社。小さな改修から大規模リフォームまで、安心価格でスピード対応!

  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

本社        飯田市松尾代田573-1
名古熊店  飯田市鼎名古熊2182-1

りらちゃん

N様邸完成見学会を行いました

投稿日:2019年3月27日 投稿者:りらちゃん

 

三月も早くも最終週となり、新年度が目前に迫ってきています。

私事ですが、入社2年目突入を前にして決意を新たに気を引き締めていきたいと思っております。

 

さて、住まいる工房では先週3月24日(日)に大規模リフォームの完成見学会を行いました。

今回、チラシ等での広告は行わなかったのですが、OB様やお引き合いのあるお客様十組以上にご来場いただき、賑やかな見学会となりました。

 

見学会の様子をBefore&Afterと共にお送りいたします。

全面的なリフォームということで屋根・外壁も葺き替え・張替えを行いました。

ダークブラウンとホワイトの木目調金属サイディングのツートーンが美しいですね✨

写真を見ると分かるかと思いますが、大きかった窓をほぼ全て(一枚を除いて)断熱性の高いlow-e複層ガラスに取り替えています。

お天気に恵まれ、晴天のなか開催出来ました。

 

玄関の中に入ると、横幅が狭くなったことが分かります。

その理由は、LDKをより広く使うためです!玄関横にあった廊下の分LDKのスペースを広げました。

また、玄関収納を鏡付きのコの字型のものに取替え、収納力をアップさせました。

 

そして、ダイニングキッチンと和室の二部屋だったところをリビングダイニングキッチンとして一部屋にし、対面式のキッチンを導入しました。

勝手口が一段下がっていましたが、室内はフラットにするように変え、さらにドアを採風できるものに取り替えました。

設置したキッチンはリクシルのシエラ!ディープグレーの面材がシックでかっこいいです✨

お掃除ラクラクのレンジフード「よごれんフード」がポイントです。

造作カウンターを取り付け、会話の弾みそうなキッチンに生まれ変わりました。

パントリーもしっかりついてます。

LDKは見どころ満載で来場された方もじっくりと見ていかれました。

 

ネコちゃんが出入りしやすいペットドア付きの建具も注目の的でした🐈

 

こちらはLDKの元々和室だった空間です。

アクセントのブルーの壁紙と濃い色合いのテレビボードがおしゃれです✨

床材は、野性味のある柄を取りそろえた東洋テックスWPシリーズのワイルドオーク柄でワンランク上の空間を演出しています。

和室の床の間だった場所も収納スペースとして生まれ変わりました。

 

洗面室は玄関ホールにあった出入り口をLDKから出入りするよう動線を変え、プライベートな空間を作りました。

洗面台はリクシルのピアラ(間口75㎝タイプ)です。

 

青いタイルのお風呂は浴槽の広いユニットバスに生まれ変わりました。

こちらはリクシルのアライズです。換気乾燥暖房機付きで便利ですね!

 

お手洗いは階段下にあったものを九十度向きを変え、より広い空間を確保しました。

リクシル(INAX)のアメージュの流線型のラインが美しいですね✨

↑エコカラットという吸湿・防臭効果のあるタイルが貼ってあるのがワンポイントです!

ご来場いただいた方にも必ず見ていただきました。

 

そして、元々お手洗いがあった階段下の空間は収納スペースとして無駄にしません。

 

 

1階の和室は柱や天井はそのままで、フローリングに張替え床の間をクローゼットにしました。

柱の見える真壁をあえて維持することで落ち着いた空間になりましたね。

 

2階のリフォームは内装工事が中心のリフォームでした。

洋室はクロスを張替えし、フローリングにクッションフロアを重ね貼りしました。

こちらのお部屋も窓を断熱性の高い窓に変えているので、冬場の寒さを和らげることができそうです。

 

和室は畳の表替えとクロス張、ふすまの張替えを行いました。

 

ご来場いただいた方には、見えない部分の工事も写真を使ってご説明しました。

こちらのお家は元々床下に土のある布基礎でした。

お施主様のご希望で湿気対策、そして防虫のためコンクリートを打設し、お家一面がベタ基礎になりました。

 

また、床には8センチの厚さの断熱材、壁にはグラスウールを敷き詰め、断熱性能の高い家に生まれ変わりました。

見えないところでも、より住み心地のいい家に変わったことが分かりますね!

 

昨年7月にお問合せいただき、12月に着工したN様邸の大規模改修工事も3月末をもってお引渡しとなりました。

完成見学会を開催できたのもお施主様のご厚意あってこそです。心より御礼申し上げます。

この度は住まいる工房にご用命いただき、誠にありがとうございました。

 

【対応可能地域/飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)高森町・喬木村・松川町・下伊那郡全地域】

安心してかかれる町医者のようなリフォーム工房です。「お家と家の周りの 困った!」を解決します!

わくわくリフォームショップ 住まいる工房 本社       〒395-0812 飯田市松尾代田573-1
名古熊店 〒395-0804 飯田市鼎名古熊2182-1
TEL.0265-53-2560 FAX.0265-49-0060
info@smilekoubou.co.jp
AM10:00〜PM6:00
毎週日曜日・祝日定休日

トライネットグループ

グループサイトマップ