飯田市の住宅リフォーム会社。小さな改修から大規模リフォームまで、安心価格でスピード対応!

  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

本社        飯田市松尾代田573-1
名古熊店  飯田市鼎名古熊2182-1

りらちゃん

「窓」に注目!水回り・LDK改修工事

投稿日:2019年2月25日 投稿者:りらちゃん

 

一気に春の陽気になってきましたね🌸

でも、今年は花粉が例年よりも多いという予報が出ていて素直に喜べないのが本音です😢

 

振り返れば雪の少ない冬でしたが、それでも寒さは相変わらず厳しかったですね。

今年の冬を去年の冬よりも暖かく過ごされたという事例をご紹介いたします。

 

去年の7月に、水回りが古く段差や寒さがつらいということでお問い合わせをいただきお伺いしました。

ピンクを基調にしたタイルがとても可愛らしいお風呂ですが…測ってみると8㎝程の段差があります。

お手洗いも同じように8㎝の段差が付いています。

また、リビング・ダイニングと寝室との動線を改善したいという思いをお聞きしプランを作成しました。

数パターンのプランをご提案したことを評価いただき、住まいる工房にリフォームをお任せいただきました。

 

九月の上旬に着工し、まずはLDの改修から工事が始まりました。

LDと寝室を解体します。

手前の空間が寝室で、奥正面の窓の周辺がキッチンがあったところです。

リビングダイニングとキッチンの空間を広く取りつつ、寝室の大きさもそのままにするため、押入れをなくしてクローゼットを増築します。

ブルーシートで囲まれている箇所がクローゼットになる部分です。

大引の間に断熱材を敷き込んでいきます。

厚さ8センチのもこもこの断熱材、寒さをしっかりブロックしてくれそうです。

根太レス合板敷きを行い床の下地組は完了です。

 

天井も下地組をし、断熱材を敷き込みます。

壁の断熱材もバッチリです👍

 

今回のリフォームは色々な種類の窓を取り付けました。

この窓はどんな窓でしょう???

 

正解は天窓です!(断熱材もバッチリ)

キッチンの上に取り付けて自然の光を取り込みます。

引違い窓と滑り出し窓もついていて風通し最高ですね!

 

テレビ・パソコンスペースとして増築した部分です。

換気できる高所用の横滑り窓と上げ下げ窓が付いています。

これらの窓、すべてが断熱性能の高いペアガラスのサッシです✨

棚板を造作で取付けたオリジナル空間が生まれました 🙂 

袖壁の開口部が一味違いますね。

 

約2か月間の工事のbefore&afterです。

       ~BEFORE~              ~AFTER~

寝室からリビングダイニングとキッチンが見渡せ、動線もスムーズな空間に生まれ変わりました!

左側が増築したクローゼットです(あまり見えないですが💦)

三枚の引戸で間仕切りができるのでリビングダイニングと寝室をしっかり分けることが出来ます。

こちらの増築部分も色々な楽しみ方ができそうです✨

 

     ~BEFORE~        ~AFTER~

お風呂・トイレ共に窓のある明るく風通しの良い空間ですね。

洗面室の入り口はランマがついています。解放感が違いますね!

 

バリアフリーも実現しました✨

 

こちらの工事では、お客様の声をいただきました。

動線や明るさ・風通しの改善というお客様のご要望に沿えたこと大変うれしく思います。

この度は大事なリフォームを住まいる工房にお任せいただき、誠にありがとうございました。

 

 

【対応可能地域/飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)高森町・喬木村・松川町・下伊那郡全地域】

安心してかかれる町医者のようなリフォーム工房です。「お家と家の周りの 困った!」を解決します!

わくわくリフォームショップ 住まいる工房 本社       〒395-0812 飯田市松尾代田573-1
名古熊店 〒395-0804 飯田市鼎名古熊2182-1
TEL.0265-53-2560 FAX.0265-49-0060
info@smilekoubou.co.jp
AM10:00〜PM6:00
毎週日曜日・祝日定休日

トライネットグループ

グループサイトマップ