飯田市の住宅リフォーム会社。小さな改修から大規模リフォームまで、安心価格でスピード対応!

  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

本社        飯田市松尾代田573-1
名古熊店  飯田市鼎名古熊2182-1

りらちゃん

トタン屋根の葺き替え工事

投稿日:2018年12月27日 投稿者:りらちゃん

 

皆様こんにちは。今年最後の投稿となります。

 

今回は久しぶりに、屋根の葺き替え工事のご紹介です。

                ~BEFORE~

 

築50~60年のお家のトタン屋根が傷んで雨漏りしているということでお問い合わせをいただきました。

工事中はお施主様のお住まいから現場が遠方であることから、写真を添付したメールにてご報告させていただきました。

 

傷んでいたトタンを剥がします。雨漏りしていたということで下の野地板も痛みが出ています。

痛みがひどく、垂木まで腐食が進んでしまっている部分を補強します。

野地板の上に合板を張り、さらに補強します。

アスファルトルーフィングという防水のためのシートを敷きます。

このルーフィングは瓦などで防ぎきれなかった雨を食い止める重要な建材です。

隙間なく屋根を覆って雨漏りを防ぎます👍

いよいよ仕上げです。

ガルバリウム鋼板の屋根材を横葺きしていきます。

ガルバリウム鋼板は軽量で錆に強く、耐久性も高い屋根材です。

屋根材が軽いということはお家への負担も少ないということですので、築年数のあるお家にぴったりですね。

 

天候に左右される葺き替え工事ということで、大工さんに数人がかりで入っていただき、約二日で工事が完了しました!

 

      ~BEFORE~               ~AFTER~

雨樋も新調して雨対策もバッチリです✨

深刻なダメージを与える雨漏りを防止したことで、このお家がまた次の築100年目を迎えられるといいですね!

 

今回いただいた「お客様の声」はこちらです。

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

現場とお住まいが離れていて不安に思われている方も、メール等で逐次ご報告させていただくことが可能です。

住まいる工房にお気軽にお問い合わせください!

 

住まいる工房では今年200件を超えるお引き合いをいただきました。

誠にありがとうございました。

そして来年からは新しい年号が始まります!

よいお年をお迎えくださいませ。

【対応可能地域/飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)高森町・喬木村・松川町・下伊那郡全地域】

安心してかかれる町医者のようなリフォーム工房です。「お家と家の周りの 困った!」を解決します!

わくわくリフォームショップ 住まいる工房 本社       〒395-0812 飯田市松尾代田573-1
名古熊店 〒395-0804 飯田市鼎名古熊2182-1
TEL.0265-53-2560 FAX.0265-49-0060
info@smilekoubou.co.jp
AM10:00〜PM6:00
毎週日曜日・祝日定休日

トライネットグループ

グループサイトマップ