ブログ「あったかスペース増築工事!」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > お客様の声 > あったかスペース増築工事!

CATEGORY:お客様の声

外回り・外構

あったかスペース増築工事!

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2018.11.29

11月も残りわずか、本格的に冬が始まろうとしていますね!

思い返すと今年の夏は猛烈な暑さでエアコン設置が間に合わない状況でした。

ここ飯田下伊那でも学校にエアコンを設置する取り組みが進んでいて、来年の夏も職人さんが足りない事態になる恐れがあるそうです。

暑さ寒さの備えは早めにする必要がありそうですね💦

 

さて、今回ご紹介するのは冬暖かい縁側の増築とサンルーム設置の事例です。

 

                 ~BEFORE~ 

 

こちらの和室では、腰窓を掃き出し窓に変えて、増築して縁側と収納を作り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

幅2.7m×奥行75㎝程を増築します。断熱材もバッチリ入ってます👍

 

既存の外壁に合わせ、モルタルで外壁を補修して、塗装していきます。

 

                  ~AFTER~

 

 

 

 

 

腰窓から掃き出し窓に変えたことで、開口部が広がってより明るく感じますね✨

そしてもちろん断熱ペアガラスを使用しています👍

外観の塗装も違和感なく仕上がっていますね。

 

次は、サンルームの設置です。

    ~BEFORE~

このお宅ではすでにテラス囲いがあったのですが、あまり使い勝手が良くないということで新しくサンルームを設置しました。

既存のテラス囲いと雨戸も撤去して、外壁を補修します。

       ~AFTER~

 

 

 

 

 

 

間口3.6m×奥行1.8mのサンルームが設置されました。

一回り大きくなって使い勝手が良くなりましたね。

 

今回の工事では、「お客様の声」をいただきました!

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約