ブログ「メンテナンスフリー!生垣をフェンスに」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > お客様の声 > メンテナンスフリー!生垣をフェンスに

CATEGORY:お客様の声

外回り・外構

メンテナンスフリー!生垣をフェンスに

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2018.11.13

天気がいいとぽかぽかと暖かいですが、日差しがないと寒さを思い出しますね。先日LIXIL松本ショールームに向かった時はあいにくの雨で、伊那谷には霧が立ち込めていました。

私事ですが、下伊那生まれ下伊那育ちですので、県外の大学在学中に霧が全く発生せず驚いた記憶があります。山間部特有の霧はとても神秘的ですが、用心が必要ですね。

 

さて、住まいる工房では年に数回新聞に折込チラシを入れております。

先週「寒くなる前に備えておきたいエクステリア」ということで折込チラシをうち、過去の事例の中でも特に良い事例を掲載しましたが、今回ご紹介させていただく工事もその中の一つです。

             ~BEFORE~


 

 

 

 

 

 

 

生垣の手入れが大変なのでフェンスを設置したい!ということで、ご相談いただきました。

生垣は目隠しには十分効果を発揮しますが、何と言ってもメンテナンスが大変ですよね💦

そこで、基礎ブロックを埋めてフェンスを施工する方法をご提案しGOサインをいただきました。

 

生垣を撤去してフェンス基礎ブロックを埋めていきます。

 

 

フェンスと一言に言っても色々な種類があります。(アルミ形材・鋳物・メッシュ等)

今回施工したのはLIXILのアルミ形材フェンス、セレビューフェンス(高さ1.2m)です。

優れたコストパフォーマンスと目隠し率が魅力のフェンスです✨

横格子と縦格子、アルミ色と木調が選べるのもいいですね!

目隠しフェンスを考えている方にはまずオススメしたいフェンスです。

 

職人さんに3人がかりでスピーディーに施工していただき…

 

                 ~AFTER~


 

 

 

 

お手入れ不要のスッキリとした目隠しフェンスに生まれ変わりました✨

 

そして今回も「お客様の声」をいただきました!

スピーディーな対応を評価していただき大変うれしく思います。

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約