飯田市の住宅リフォーム会社。小さな改修から大規模リフォームまで、安心価格でスピード対応!

  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

本社        飯田市松尾代田573-1
名古熊店  飯田市鼎名古熊2182-1

りらちゃん

収納改修と手すり取替をしました!

投稿日:2018年10月1日 投稿者:りらちゃん
カテゴリー:お客様の声, 収納 タグ:

 

記録的な台風が日本列島を襲い、飯田下伊那でも警報が出て、特産の果樹が被害を受けました。

被害が少ないことを祈るばかりです。

今週末もまた台風襲来の予報がありますのでお家も雨戸を閉めたり風で飛びそうなものを中に入れたりと、事前の対策が必要になりますね。

 

飯田下伊那ではまだ耳にしませんが、被害のひどかった地域では風で飛んだものがぶつかって窓ガラスが割れたお家もあったようです。雨戸のないお家は「ガラスに養生テープを貼る」と万が一窓ガラスが割れても飛散防止になるそうです。

養生テープはリフォームの工事では毎回欠かせない必須アイテムです✨

ガムテープと違い、貼った面を傷めにくく跡がつきにくい、剥がしやすいテープです。

ホームセンターなどで手に入るそうですので、災害対策にいかがでしょうか。

 

前置きが長くなりましたが…今回は「お客様の声」をひとつ紹介させていただきます!

和室の収納を改修したいということでお問い合わせいただきました。

     ~BEFORE~

こちらの和室、モダンな床の間がとても素敵なのですが…お子様の学用品が収納しきれず居住スペースを圧迫していたということで、床の間・押入れの改修をご希望でした。

 

      ~BEFORE~               ~AFTER~

 

 

 

 

 

 

 

明るい木目で温かみのある収納に生まれ変わりました✨

 

この収納の建具は少し珍しい建具で…

 

 

 

 

 

 

このように“大きいものを出し入れできる”折戸と“扉の手前に物があっても開閉できる”引戸の性質を持った「引違い折れ戸」なんです👍

また、中の棚板は可動式ですので、使い勝手もバツグンです。

 

同時に2階ベランダの手すり取替も施工させていただきました。

     ~BEFORE~             ~AFTER~

 

 

 

 

 

 

 

 

木製の手すりが傷んできてしまっていたということで、塗装などのメンテナンスの必要のない手すりに取り替えました。

元々の手すりに合わせ、オータムブラウン色の手すりを選びました。

 

↓今回の工事でいただいたお客様の声です。↓

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました!

 

みなさまのお家にも大規模なリフォームをするほどではないけれど…と気になっている所がいくつかあるかと思います。

まずは小さな工事からでも、段階的にリフォームしていくことができますので、ぜひ住まいる工房にご相談ください!

 

【対応可能地域/飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)高森町・喬木村・松川町・下伊那郡全地域】

安心してかかれる町医者のようなリフォーム工房です。「お家と家の周りの 困った!」を解決します!

わくわくリフォームショップ 住まいる工房 本社       〒395-0812 飯田市松尾代田573-1
名古熊店 〒395-0804 飯田市鼎名古熊2182-1
TEL.0265-53-2560 FAX.0265-49-0060
info@smilekoubou.co.jp
AM10:00〜PM6:00
毎週日曜日・祝日定休日

トライネットグループ

グループサイトマップ