飯田市の住宅リフォーム会社。小さな改修から大規模リフォームまで、安心価格でスピード対応!

  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

本社        飯田市松尾代田573-1
名古熊店  飯田市鼎名古熊2182-1

りらちゃん

LIXIL名古屋ショールームを見学しました!

投稿日:2019年2月28日 投稿者:りらちゃん
カテゴリー:★スタッフ日記 タグ:

 

もう10℃後半になる日があるような1週間で、気温の変化についていけませんね💦

早いもので花粉も舞い始めているようです。

 

住まいる工房では、先週にLIXIL名古屋ショールームを見学してまいりました!

なぜLIXIL松本ショールームではなく名古屋ショールームなのかと言いますと…

このステンレスキャビネットのキッチンがこちらにあったからです 🙂 

家具のようなキッチン、とても可愛らしいですね✨

残念ながら最寄りの松本にはこの仕様のキッチンがなく、さらにステンレスキャビネットのキッチンを設置したい!というお問合せが増えたため、これを機に社員一同と大工さん一名で1時間ほど見学をしてきました。

 

こちらはかっこいいセラミックトップキッチンです。鏡面で中身が見えにくい収納がイマドキですね。

 

ステンレスキャビネットのキッチンは

・においがつきにくい

・虫がつかない

・お手入れがしやすい

という清潔感バツグンのキッチンです。

 

ショールームには他にもいろいろな仕様の最新住設が揃っていました!

玄関ドアが立ち並ぶフロアでは、ドアの大きさにビックリしたり 😯 

宅配ボックスを見比べたり

1日でも見きれない程の種類と量で、ここに来れば新築の家のほぼ全ての仕様が確認できるといっても過言ではないと思いました。

 

リフォームに特化したコーナーもありました。

↑ リフォーム用玄関ドア、リシェントの前で大工さんと議論を交わす様子

 

↑ インプラスの断熱・防露・防音効果を体験する様子

断熱改修をするにあたって、言葉やカタログだけでは分かりにくい「効果」を実感できる場所はなかなかないですよね。

 

住まいる工房のメンバーそれぞれ、気になったものを思う存分見て議論して、施工性や提案の方法を考えるいい機会になりました。

今回の見学を日々の業務に活かしていきたいと思います!

 

【対応可能地域/飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)高森町・喬木村・松川町・下伊那郡全地域】

安心してかかれる町医者のようなリフォーム工房です。「お家と家の周りの 困った!」を解決します!

わくわくリフォームショップ 住まいる工房 本社       〒395-0812 飯田市松尾代田573-1
名古熊店 〒395-0804 飯田市鼎名古熊2182-1
TEL.0265-53-2560 FAX.0265-49-0060
info@smilekoubou.co.jp
AM10:00〜PM6:00
毎週日曜日・祝日定休日

トライネットグループ

グループサイトマップ