ブログ「タカラスタンダード 名古屋工場見学」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > タカラスタンダード 名古屋工場見学

CATEGORY:スタッフ日記

タカラスタンダード 名古屋工場見学

酒井 悠衣

投稿者:酒井 悠衣

2019.08.02

7月23日(火)

タカラスタンダードの名古屋工場へ見学に行ってきました。

写真撮影禁止のため文章だけになってしまい申し訳ありませんが・・・

 

 

お客様に商品をおすすめする立場として、メーカーがどのような想いでその商品を作っているのか、

それを知ることで、より自信を持ってお話できるようになります。

私はまだまだ知識がなさすぎるので、今回はその第一歩として、

貴重な体験をさせていただき良かったです。

 

工場内では、案内役の方がとても丁寧に説明をしてくださり、

間近でホーローパネルが作られていく工程を見ることができました。

どの方も気持ちの良い挨拶をしてくださったことが印象的でした。

 

名古屋工場での製造工程は、

「板金」「前処理」「ホーロー」「検査」「組立、梱包」「出荷」

の6段階に分けられます。

全ての段階で技術を持った人の手が加わり、正確な仕事をされていました。

お客様への配慮はもちろん、環境への配慮もされていました。

 

タカラスタンダードのショールームが飯田市育良町にあります!

とてもきれいなショールームで、スタッフの方が丁寧に商品の説明をしてくださいます。

ご興味のある方、水回りのリフォームをお考えの方は1度見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

おまけですが午前中に少しだけ、「トヨタ産業技術記念館」の見学も行ってきました。

トヨタと聞くと車のイメージが強いかと思いますが、最初は繊維の会社だったんです。

 

  

 

実際にスタッフの方が実演で説明もしてくださいました。

トヨタの歴代の車たちも展示してあって、迫力満点でした。

 

 

 

今回は1日貴重な体験をさせていただいて本当にありがとうございました。

この経験を業務に活かしていけるように頑張りたいと思います。

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約