ブログ「平屋全面増改築☆K様邸改修工事 #2」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > 平屋全面増改築☆K様邸改修工事 #2

CATEGORY:スタッフ日記

平屋全面増改築☆K様邸改修工事 #2

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2018.08.08

暑い暑いという言葉が挨拶になる今日この頃ですが、熱中症にはくれぐれもお気を付けください💦

毎日晴天が続き、先日の激しい雷雨も恵みの雨のように感じました☔

 

K様邸の改修工事は暑い中ですが職人さんのご協力もあり順調に進んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは増築部分の基礎を作っているところです。この逆T字型の頭の部分(フーチング)があることで地面に沈まず安定した基礎になります。

既存の基礎のクラック補修も行います。基礎の内部の鉄筋を湿気から守り、錆を防ぐ効果があります。

増築部分の筋交いです。三角形の構造が地震や風の水平方向の力に対抗します。

今回は20箇所以上の筋交い補強を行う予定となっています。

(間の工程は飛ばしますが…)鋼製束、大引、根太がきれいに並んでいます。

シロアリ被害に遭っていた場所もありましたので、駆除・防蟻をしました。鋼製束の長所としてシロアリの被害に遭わないという点があります。

既存の梁や柱の補強も欠かせません。

更新が追い付いていないですが💦、K様邸改修工事はどんどん進んでおります👍

続きはまた次回!お楽しみに 🙂 

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約